クリスマスレポート第4回:いよいよ本番直前!

こんにちは、編集部のゆうきです。全7回のクリスマスパーティのレポート4回目は、約1週間前から直前までの様子をお届けします。本番を目前に控えて準備は大詰め。どの担当も、限られた時間のなかでも楽しげに準備を進めていましたよ。

装飾担当は、会場のフォトスペースでゲストに楽しんでもらうためのアイテムを作成。ほかのメンバーにも協力してもらって、会場でクリスマス気分を存分に高める装飾を準備していましたよ。

記事④2

記事④3

イルミネーションで華やかな新宿では、会場でお渡しする会報誌の準備もラストスパートです。

記事④4

当日、会場で使うアイテムも同時に準備していました。

記事④5

ドリンク担当は、見た目もおいしく味わえるストローをデコレーション中。作業や休憩中の会話でメンバーの意外な一面を知ることも。あまり関わったことがなかったメンバー同士の中も深まってきます。

記事④6

記事④7

ギフト担当は、メンバーの自宅で制作のために合宿。この時は夜の作業に備えて食事タイムでした。動画担当(のトナカイ)も駆けつけています。

記事④8

フード担当の仕込みの様子。当日の4日前からメンバーがシフトを組み、仕込みの工程を細かくわけて150人以上の料理の仕込みを進めていました。

記事④9

記事④10

デザートも焼きあがってきましたよ。

記事④11

当日はサンタ姿でお料理を提供することに!お手伝いに来たメンバーに試着してもらいました。

記事④12

記事④13

当日スムーズにお料理を提供するための最終打ち合わせをするメンバーたち。サンタのエプロンも行きわたり、本番はもうすぐそこ。

次はいよいよ会場での準備の様子をレポートしていきます。

 

 

↓その他のクリスマスレポートはこちら

■クリスマスレポート第1回:http://abpo.minibird.jp/grouplesson2/2016/01/09/

■クリスマスレポート第2回:http://abpo.minibird.jp/grouplesson2/2016/01/09/

■クリスマスレポート第3回:http://abpo.minibird.jp/grouplesson2/2016/01/12/

■クリスマスレポート第5回:http://abpo.minibird.jp/grouplesson2/2016/01/15/

■クリスマスレポート第6回:http://abpo.minibird.jp/grouplesson2/2016/01/16/1475/

■クリスマスレポート第7回:http://abpo.minibird.jp/grouplesson2/2016/01/19/